小麦粉と花粉症とニキビの関係性

画像 パン 日本の小麦粉の消費量はとても多いです。 特に関西方面はとても多いのではないのでしょうか? たこ焼き、お好み焼き、うどん、串揚げ、 画像 関西の食を代表する食べ物は、ほとんど小麦粉が使われています。 実は、今まで何気なく食べていた小麦粉…

間違った炭水化物が、現代人の糖化を深刻化させている。

炭水化物中心の食事。炭水化物の過剰摂取。炭水化物依存。 ほとんどの人が「白ご飯」抜きでの食事は厳しいのではないかと。。。 そのせいで体の糖化現象がどんどん進んでいます。。。。 糖化は様々な病気の原因です 理解しやすい糖化のまとめ ・糖化とは??…

白米はただの糖質じゃない

今回は食事についての記事です 先に必ず読んでおきたい記事 関連記事→まず5大栄養素については(リンク) トレーナーとして最低限の栄養についての知識は知っておかないといけませんね。 実はつい最近(インド行く前)までは 「朝、間食、昼、間食、夕、晩…

1分で読める5大栄養素について

5大栄養素について 栄養素には大きく分けて5つに分かれています。 ・炭水化物 ・タンパク質 ・脂質 ・ビタミン ・ミネラル では上から順に簡潔にわかりやすく解説していきます。 ⓵炭水化物とは? 主に2つに分けられます 「糖質」と「食物繊維」です。 実は…

トレーニングはするな。食事が9割身体を変える

こんにちわ、トレーナーのKAZUです。 今回は食事の重要性について書きたいと思います。 (ほとんどの人が知っているようで知らない。。。) まずトレーニングを受けに来る人のほとんどのケースが 「ダイエットしたい」「痩せたい」「ボディラインを良くした…

目標設定はタダの自己満でしかない

こんにちは、トレーナーのKAZUです、 今日は目標設定について書きたいと思います。 皆それぞれ何かしらの目標があると思います。 ・大会で優勝したい ・自己新記録を超えたい ・全国大会に出たい ・今年こそ〜 などなど、大きい目標から小さい目標まで様々で…

自己紹介:)

ヨガ・スポーツトレーナーKazuです 「身体」「動作」「栄養」「メンタル」 総合的サポートで世界最高のアスリートになるためのサポートをしていきます <経歴> 両親がバスケットをしていた影響で、小さい頃からバスケットをしていました。6歳から始めて大…