間違った炭水化物が、現代人の糖化を深刻化させている。

 

炭水化物中心の食事。炭水化物の過剰摂取。炭水化物依存。

 

ほとんどの人が「白ご飯」抜きでの食事は厳しいのではないかと。。。

そのせいで体の糖化現象がどんどん進んでいます。。。。 

糖化は様々な病気の原因です

 

 

理解しやすい糖化のまとめ

 

・糖化とは??

・大事な2つの対応策

・食べるべき炭水化物

 

 

糖化とは体内にあるタンパク質と余分な糖質が体温によって結合し、AGE()という物質ができ体を老化させる反応のことを示します。

 

この余分な糖質が悪さをします。他にも体脂肪に変わったりだとか、、、

 

このAGEがとても厄介な物資で、人間の体を焦がしていきます。しかも時間をかけながらじわじわと。

 

この「焦げ」というのはホットケーキで例えると、焼いた時にできるあの焦げの部分がAGEですね。人間でいう肌荒れやシミ、シワなどの老化トラブルの主な症状であり、女

性ならしっかりと対応したいところですね!!

 

アトピー皮膚炎など、何かしらの皮膚炎がある場合はこの糖化も疑ったほうがいいかもしれません。 

 

画像

 

そのためにも原因となるAGEを体内から追い払いましょう!

 

 

 

大事な2つの対応策は??

 

体を糖化させないためにも、根本的な部分を改善しない限り症状は日々悪化します!

対応策の第一にまず原因となる「糖質」の摂取を控えることが大前提です!!!

 

 

これらをしない限り、何をしても糖化の原因であるAGEは体中に生産され続けます。

なので常に甘いものや白ご飯、パンを食べ過ぎていると無限に肌が焦げ続けていきます。。。

 

糖質制限は欠かせない対応策の一つです!!

 

しかし、断糖まではしなくても大丈夫です。

 

なぜなら日本人は昔から穀物を中心に生き抜いてきました。それにより炭水化物をしっかりと消化する腸内細菌が他の人種よりもたくさんいるからです!!

 

と言って食べ過ぎはやめましょう、、、

 

 

それと大切なことは、適度な運動です。

1日座ってばかりの生活だとエネルギー消費が少なく必然的に糖質の消化が低いです。

よってAGEが生産されやすくなります

 

これを防ぐためにも1日最低20分の運動を心掛けてください。

強度としては心拍数が少し上がる程度で十分です。心拍数が上がれば全身の血液の流れも良くなり、よりスムーズにAGEが排出されます

また血糖値の急上昇も防ぐことができます。

 

食後の軽いウォーキングなどでもいいもので、体を動かしていきましょう!

 

何より運動することで、体内にあるミトコンドリアが活性化します!!

これがかなりとても重要なことです。

 

ミトコンドリアを活性化させることは、細胞の酸化を防ぎ体を若々しく保ち続けるための最重要要素の一つです!